Belgian Life

ベルギー人の旦那と出会い一年未満で結婚!ベルギー移住!

フランス

フランス ~France~

 

2017年11月15日に夫婦となり、フランスへプチ新婚旅行へ行きました。

 

ゲントから車で3時間、まずはモンサンミッシェルへ。

観光客を避けるため、朝の8時くらいにはホテルを出発し、無料の巡回バスに乗りました。

車で近くまでは行けないので、徒歩か巡回バスに乗る必要があります。

 

早朝ということもあり、ほぼ私達だけでした。

自由に写真を撮りながら島を一周ぐるり。

 

修道院がオープンする時間になるとちらほら人が多くなってきました。

びっくりだったのが、日本人の観光客が一番多かったことです。

ツアー団体の方が多かったです。

 

修道院は日本語のオーディオガイドもあり、修道院生の生活の様子がわかりやすく解説されています。

 

f:id:ayanovanguyse:20180612230103j:plain

修道院の一室

最後に島を背景に1枚写真を撮りましたが、あいにくのお天気で残念です。

晴れた日にまた訪れたいですね。

f:id:ayanovanguyse:20180612230118j:plain

霧で隠れてしまっているモンサンミッシェル

 

その後はヴェルサイユ宮殿へ。

 

圧巻でした。中を歩いている最中はきっと口があんぐりあいていたと思います(笑)

こちらも日本語のオーディオガイドがありますので、忘れずに借りてくださいね。

f:id:ayanovanguyse:20180622182819j:plain

ヴェルサイユ宮殿

宮殿内では自由に写真を撮ることが出来ます。

宮殿の庭も回りたかったのですが、大きすぎて断念。

これもまたリベンジで。。。

 

その日の夜にパリ市内へ移動し、翌日はパリ観光を楽しみました。

 

なんでしょうかね、パリ独特の雰囲気があります。

パリの凱旋門はとにかく階段が長いです。体力に自信のない方にはおススメしません(笑)

 

パリを周る際には、ぜひ”ミュージアムパス”というのを購入してください。

パリミュージアムパス 日本語サイト | 日本でのご購入



行列に並ばずに入れたり、主要な観光施設は網羅してあります。

日数も選べますので、ぜひチェックしてください。

 

私のおススメは、”サントシャペル教会”です。

ステンドグラスがとても美しいです。ぜひ生で見てみてください。

f:id:ayanovanguyse:20180622183810j:plain

 

f:id:ayanovanguyse:20180622184020j:plain

f:id:ayanovanguyse:20180622184108j:plain

f:id:ayanovanguyse:20180622184141j:plain

もちろんビールも楽しみました!!!

 

みどころがたくさんのフランス。

知るほどに好きになっていきそうです。

 

 

P.S 2018年5月には、ランスに行きシャンパンツアーを体験しました。後日また詳細をアップします。

 

AYANO