Belgian Life

ベルギー人の旦那と出会い一年未満で結婚!ベルギー移住!

プラグ

プラハ ~Praha~

 

ベルギーに引っ越してきてすぐ、ヨアヒムの仕事に引っ付いてプラグへ。

 

なんとなく名前は聞いたことあるけど、、、っていうのりだったけど、

一週間の滞在は凄く楽しめました。

 

ヨアヒムが仕事のため、昼間はほぼ一人で観光を楽しみました。

 

半年も前なので記憶がかなり曖昧ですが、、、

 

お城や火薬塔、旧市街広場など様々な名所を訪れましたが、中でも印象に残った場所を紹介します。

 

THE LENNON WALL

世界中の国の言葉で色んなメッセージがありました。

なんて書いてあるのかは分かりませんでしたが、壁からのメッセージは力強く伝わってきました。

f:id:ayanovanguyse:20180612221921j:plain

 

JEWISH MUSEUM

あたり一帯がシナゴクや博物館になっており、それぞれの建物への入場料が必要です。

セットになって売っているので、それを買うとスムーズに見学できます。

 

f:id:ayanovanguyse:20180612222903j:plain

f:id:ayanovanguyse:20180612222910j:plain

数えきれない程のたくさんのお墓、圧倒されます。

 

Kostnice Sedlec

なんと、これ全部本物の人骨なんです!!

プラハの中心地からは離れていますが、電車の乗り換えもなく簡単に行けました。

興味本位で訪れてみましたが、しばらく口があんぐりでした。

セドレツ納骨堂 - Wikipedia

f:id:ayanovanguyse:20180612223545j:plain

 

f:id:ayanovanguyse:20180612223539j:plain

 

その他にも、動物園や教会などみどころたくさんでした。

f:id:ayanovanguyse:20180612224008j:plain  ←生まれて初めてのウサギ肉

f:id:ayanovanguyse:20180612224703j:plain

f:id:ayanovanguyse:20180612224125j:plainf:id:ayanovanguyse:20180612224141j:plain

 

落ち着いた雰囲気の美しい街です。

是非、一度訪れてみては。

 

ちなみに、ビールはお手頃値段で食事も美味しかったです。

 

 

AYANO